ハレトのBlog

今後の活動内容を発信します!

旅の記録始めました

2023年11月から北海道一周を始め2024年は関東に来ています。旅の写真にひと言添えて投稿しています。2月は東京、3月横浜、4月は川崎に行きます。今日は横浜スタジアムで野球のオープン戦でした!地元北海道に比べてホント暑くてたまらんです。 桜も咲いても…

◇スポーツ動画始めます×waaw

スポーツ専用動画アプリwaaw ギフトで支援する・される スポーツ型クラウドファンディングアプリ!2024年春から動画投稿をする予定です。 ジャンルはフリー(HIPHOP、パラパラ、子供向け、ステップ等) 春*開始に向け参加者も募集中 地元アプリ〝ジモティー…

100本作成中〜

2024年元日に向けて只今動画100本作成中です2023年もたくさんの方からのフォロー、チャンネル登録、ボランティアへの参加ありがとうございました。新しい年も良いスタート・新しい出会いがあるように頑張って行きますのでよろしくお願いします! YouTubeとは…

今も続けています

今までサービス終了したアプリでも作成済みのサイトとか閲覧可能なものは継続投稿しています。もちろん新規DLは出来ませんがリンクはそのまま使えるので閲覧出来ます!今までの活動や他の情報も頻度は減りましたが投稿していますので、ぜひご覧ください。 【…

2年5ヶ月

はじめて投稿してから2年以上が経ちました。変わらずYouTubeを続けていますが、皆さんはどうでしょうか?もう辞めてしまった、投資を始めた、物販を始めた、ネットワークビジネスを始めたなどなど色んなはじめてを経験したのではないでしょうか?? YouTube…

OPENREC.tv始めます

新たなゲーム配信を8月よりスタートします。今はツイキャス、ツイッチ、ミルダムと各種配信を行っていますがNintendo Switchを購入した為、配信調整を行いました。それぞれ特徴がありますのであなた好みの配信をご覧ください! EXCEL SAPPOROではボランティ…

Threads始めます!

Metaより7/6開始するTwitter対抗SNSをはじめます。Twitterは色々問題勃発で何とかして!って感じですよね 今後はTwitterの動向を伺いながら併用しMetaの Threadsも使って行きたいと思ってます。 どれくらいの破壊力があるか楽しみです!引き続きこのSNSにつ…

条件クリア出来ました

合計8チャンネル1年かかりましたが収益化の条件クリアしました。たくさんの方々に見てもらえたおかげです。ありがとうございます 今まで1人でやってきてかなりキツかったですが動画を作るたびに視聴数やチャンネル登録数、視聴維持率とリアルな数字で結果に…

10000人突破

Twitterフォロワー突破しました。 今後も変わらず発信していきますので応援とフォローよろしくお願いします! 【Excel Group Project Hokkaido】 https://excelsapporo.wixsite.com/hokkaido 【北海道Excel Sapporo】 https://sites.google.com/view/excelsa…

5000人突破しました!

Twitterのフォロワーが5000人になりました。多くのフォローありがとうございます 2023年になりYouTubeの登録者も8000人と少しずつですが前進してると感じられるようになり自信がついたようにも思えます。 【Twitter】 https://twitter.com/Hareto126 https:/…

10000人フォロワー

1万人フォロワーありがとうございます。これから投稿頻度も増やしながらYouTube投稿も定期的に行って行きたいと思いますのでよろしくお願いします!少しずつですがお返しフォローもしていく予定です。 2023年に入りメインチャンネルも2000人到達しましたので…

依頼受けます

3チャンネル収益化し3月よりココナラで動画編集依頼を受けて行こうと思います。はじめは安価な所でテロップ、効果音、カットをメインにプラス依頼をオプションでという感じにしたいと思います。 2023年も新たなYou Tuberもたくさん現れ現状収益化した人達…

引退・無期限休止

年末に向けて次々に大御所YouTuberが無期限休止や引退を発表しています。 中でも女性が多いのはコロナでの規制が緩和し自由が効くようになったからではないでしょうか?!今までは家にいなければならない状況下が続き外に出られないと言うストレスもありまし…

動画SNS

YouTubeで最近ハンドルと言う機能が追加される事が発表されましたね! TwitterやInstagram、TikTokを利用している方々は今から期待が膨らんでいるのではないでしょうか? 沢山の人達が待ってましたと言わんばかりに動画を作っていて驚きました。 2024年にYou…

新しいSNSで投稿

2021から始めた活動も1年半を迎えて今後もサークル、ボランティア、YouTubeと沢山の輪を広げて行きたいと思います。 今月から始めたLemon8も1周年だそうでこの機会にはじめてみようかと!全体的にイエローが可愛くていかにも女性向きですが面白そうだしま、…

ショートで今後の期待

YouTube は、より多くのクリエイターYouTubeでの収益化システムであるYouTube パートナープログラムに参加できるように拡大すること、ショート動画での収益化の新たな方法の導入、そして音楽を使用する動画の広告収益還元を通じて、音楽業界とクリエイターと…

増えてるけど

感染が増加するたびに視聴数や登録間かみ者数は行くけどなんか素直に喜べないのは僕だけでしょうか?! 今までに陽性になった事はないので実際かかった時の辛さとかはわからないし、自分自身感染対策はこれからも徹底して行っていきますが、感染拡大→視聴数…

〝夏は〟新しい事をする季節

2022年は活動再スタートの季節ですね!地元でも色々とイベントが再開されヨサコイ、お祭り花火大会、ビアガーデン、サークル、ボランティアなど多くの方が動き出しているようです。 僕自身もYouTubeを中心にサークル、ボランティアと新メンバーも参加し本格…

みんな辞めすぎ

YouTube活動をしているメンバーが最近配信をやめていてすごく残念な気持ちになります。今や誰でも簡単にYouTube配信が出来るし、予想出来ない動画がバズったり、簡単だけど難しいそれがYouTubeですよね ネタ作り、編集、頑張っても結果に繋がらず1人で悩んで…

底辺は誰が決める?

最近はだいぶ減ったとは思いますが、良く言われる底辺YouTuberとは何が基準なんだろうといつも思います。 底辺=視聴数?登録者数?編集クオリティ?動画内容? 底辺を名乗って何か良い事はあったのでしょうか?底辺から一般に切り替わるタイミングは? 自分…

嫌われるYouTuber

地元でも撮影に関してOK、NGが書かれるくらい認知はされはじめたYouTuberですが、大半が迷惑動画に関する注意書きでホント残念です。 以前付き合いのあった知り合いと飲食店に撮影の承諾を得て撮らせてもらいましたが、営業中だった事と当日までの打ち合わせ…

350本越え

YouTubeを始めて動画本数がグループ合計350本になりました!個人チャンネル合計も150本を越え目標には少し足りていませんが、修正しながら頑張って行こうと思います。本数自体はまだまだ少ないですが、毎日更新を続けて行き常に進化をさせて行こうと思います…

減ってません?

YouTubeを始めてから同じ日の繰り返しだなぁ〜なんて思ってませんか? 仕事→動画作成→読書→睡眠 これが僕のルーティンです!人に会うのは仕事でしか基本会いません 最近感じるのは友達減ったな、なんて思います。今友人と言えるのはごく数人かな、しかも僕が…

限界

自身のYouTube活動に限界を感じてはいませんか?毎日毎日ネタを考え、台本を作り、長時間に渡り編集した動画が期待通りに伸びてくれず 次こそはなんて考え頑張ってる皆さんへ たまには休みませんか?仕事、プライベート、動画作成やる事たくさんで疲れちゃい…

4/1 はじめまして

4月からも新しい企画を不定期ですが行って行きますのでよろしくお願いします。 第一弾は YouTuber共同チャンネルを本日始めます。 好きな動画を好きなだけ、好きなタインミングで投稿出来きジャンルやクオリティは完全無視初心者の方も編集が苦手な人も動画…

毎日のルーティン

皆さんは毎日どんなルーティンがありますか?仕事&プライベートなど忙しい毎日を過ごしていると思います。そんな中YouTube動画を作る人、ゲーム配信をする人、サークルやボランティア、個人事業など中々時間を取れない人は沢山いるんじゃないかと思います! …

ホントにしたい事

YouTubeで動画を上げはじめ早1年、登録者数も1000人を超え収益化する事ができこれからどうするか、なんて考える事が増える毎日です 当初はYouTubeとにかく収益化だ!と思っていたのですが実際達成後にじゃあ次は1万人とあまり前向きじゃない自分もいます 昨…

YouTube情報公開中〜1000人に至る迄

12/30に登録者1000人達成し、やっとスタート地点に立てたのかなと感じています。 今まで色んな方に情報を提供して頂きながら自分なりにやってきました。教えてもらった事は全てメモに残し、今では100個近いは情報を得られる事ができ感謝しかありません 動画…

1000人ありがとうございます!

本日YouTube channel登録者1000人達成しました!多くの方に協力して頂けたおかげです。 ありがとうございます YouTubeを始めた当初日本の人口1億2000万人いるんだから1000人余裕なんて思っていましたが、試聴者の方々は正直ですよね 面白い、面白くないがち…

新しい繋がりが出来ました

ネット活動をしていると普段は知り合えない様な人達と意気投合し新しい活動をする事はみなさんも経験があるのでは? 僕はメインがSNSやYouTube活動となりますが登録者やフォロワー数などには関係なく毎日色んな刺激をもらったりしています。 そんな刺激の中…